北海道のおいしい!を送料込価格で!
【セット内容】 ●ひじき揚げ(4個) / ●オランダ揚げ(4個) / ●ちくわ(90g×4個) / ●ゴボウ天(4個)
デンプンの使用を極力抑えた蒲鉾を初めて食べました。というより、普通の蒲鉾にはけっこうデンプンが入っているということを初めて知りました。大八さんの蒲鉾は食感がしっかり硬めで、白身魚の風味が濃い!これぞ蒲鉾という感じです。昔の人はこんなおいしい蒲鉾を食べていたんですね。北海道産の蒲鉾で、ぜひ体の芯から温まる鍋料理を食べてください!
大正3年創業の大八栗原蒲鉾のおいしいすり身でつくった揚げかまぼことちくわのセットです。お鍋やおでんの種としておすすめです。
大八のおいしい魚のすり身にひじきをまぜて揚げました。おでんはもちろんのこと、軽く焼いてもおいしく召し上がれます。
大八のおいしい魚のすり身を揚げました。魚のすり身のおいしさをそのまま味わっていただけます。おでんに入れるとふっくらやわらかい食感になります。
大八のおいしいすり身で作りました。食感のあるぷりぷりとした歯ごたえがあります。多少長く煮込んでも身のしっかりとしたちくわです。
ゴボウと人参をまぜて蒸し揚げました。ゴボウの風味と食感がおいしいかまぼこです。鍋ものや煮物はもちろんのこと、軽く焼いてもおいしく召し上がれます。
大正3年小樽にて開業。創業者の栗原八郎は、明治39年、現在の「かま栄」に入社し7年の修業後に独立しましたが、戦争、高度経済成長期など商店休止の苦難や再生と紆余曲折がありました。大きな転機となったのは三代目(現社長)栗原康が参加した、蒲鉾の先進地区・小田原への見学研修。小田原の同業者の商品に対する姿勢と細かな作業をいとわずに作る完成度の高い蒲鉾の味。心のこもったその製法に心をうたれ、自分達の蒲鉾を完成させるべく原料と製法を真剣に見直しました。以前よりも手間のかかる作業に現場から不満の声も上がりましたが、その苦労は平成元年の「小樽水産加工品評会最高賞」となって実を結びます。その後も「水産庁長官賞」をはじめ様々な賞を受賞。札幌の百貨店での催事をきっかけに質の高さが評判を呼び、快進撃が始まります。特に平成26年の「小樽水産グランプリ」には創業以来の看板商品「角焼」が金賞に輝き、丁度100年目を迎えた記念すべき日に花を添えました。
大八栗原蒲鉾店のかまぼこは、スケトウダラ、白グチ、宗八ガレイなどを原料に、板付きかまぼこや角焼、揚げなど30数種類のかまぼこを製造。代々受け継がれて来た石臼で、時間をかけて練り上げ、大豆たんぱくや保存料などの添加物を使用しない製法は、地元のみならず多くのお客さまに当社の味として支持されています。
2016年4月現在、北海道におきまして、無でんぷん蒲鉾を製造しているのは当社1社だけでございます。無でんぷんで蒲鉾を製造することは、本州におきまして高級品であるために当たり前のように思われておりますが、高度の技術を要求され、また価格も高くなってしまうため、製造販売に至るにはかなり環境が限られている状況です。当社の商品が皆様に喜んでいただけることを祈念いたしております。
レビューを投稿していただくと、レビュー1件につき次回のお買い物からご使用いただける100ポイントをプレゼントいたします。プロフィール情報を全てチェック(公開)された投稿のみ100ポイントの進呈となります。いただいたレビューは商品開発やサービス改善の参考にさせていただいております。
※20歳未満の方はご注文頂けません。