農薬や化学肥料を一切使用せず、キタワセそばを栽培
北海道の東部に位置する中標津町は、昼夜の寒暖差が大きく、そばの栽培に適した地域です。この地で100年以上の歴史を持つ上原農場は、土づくりにこだわり、農薬や化学肥料を一切使用せずにキタワセ品種のみを栽培。
つなぎの小麦粉には中標津町産「春よ恋」を使用した、ALL中標津産の「手打ち二八生そば」と牛乳で打った「夢見そば」のセットです。香り高い本鰹、コクがあり濃厚な宗田鰹と返し醤油を融合させたそばつゆ付き。
打ち立て食感をそのまま自宅で楽しめる【手打ち二八生そば】
上原農場で栽培した上質なそばの実を、低温乾燥と低温管理で最適に保管し、手打ち製法で丁寧に仕上げたこだわりの二八生そば。コシのある滑らかな食感と、のど越しの良さが特徴です。生麺を冷凍しているので、香りが良く、打ち立てそのままの食感をご自宅でいただけます。
なかしべつ牛乳で打った栄養価の高い【夢見そば】
上原農場で栽培された上質なそば粉を、水の代わりにコクがあるのにさっぱりとした後味の「プレミアムNA2なかしべつ牛乳」で打ちました。そば粉8割配合です。麺の生地は滑らかで艶があり、水で打った通常のそばよりも、ルチン、カルシウム、たんぱく質、ビタミンA、ビタミンB2など栄養価の高さも特徴です。
牛乳の風味は感じないので、牛乳が苦手な方も気にせず食べられます。