商品説明
通常ジンギスカンは「羊肉」を使用しますが、若ジンは「牛肉」で作り上げました。最大の特徴は「氷室熟成」製法による旨みの強さです!凍るか凍らないかの温度で寝かせると、
牛肉の細胞が「凍っているのか?」とアミノ酸を含んだ不凍液と言う旨み成分を出すのです。
更に「十勝清水にんにく」をスライス加工しタレに漬け込むことでにんにくの持つ旨み成分がプラスされ「最高の逸品」へとなりました。
原材料
クセが少ない「十勝若牛」だから実現!
ジンギスカン味の牛肉
「十勝若牛」とは?
赤身肉の美味しさが一番ピークになる「約14カ月」で出荷される早期肥育のブランド牛です。牛肉独自のクセも少なく低脂肪・低カロリーで脂肪が少ないのにパサつかずきめ細やかで柔らかい肉質が特徴。十勝若牛を使用した料理は、名のあるブランド牛を抑えて
「牛肉サミット2012」で初参戦初優勝!「新ご当地グルメグランプリ北海道」では、3年連続総合優勝・殿堂入りを果たすなどその美味しさが多くの方に評価されております。
絶対に他では真似のできない「若ジン」のためのタレ
その「十勝若牛」本来の旨味を引き出すために、あえてあっさりとした甘めの味付けにしました。リンゴをふんだんに使用してフルーティーな香りが口いっぱいに広がります。肉質が硬い部位でも柔らかく仕上がるように何度も試行錯誤を繰り返して、他でも決して真似のできないタレが完成しました。